杉山利幸の公開日誌 2019年1月分

2019年2月分

2019/01/19 Reboot File Deleter Ver. up to 2.00
2019/01/05 Cmd MsgBox Ver. up to 2.00


2019/01/19 Reboot File Deleter Ver. up to 2.00

今日付けで Reboot File Deleter をバージョンアップしました。バージョンアップ内容は以下の通りです。

Ver.2.00 2019/01/19

1番目から3番目までの修正はいつもの通りです。

4番目の「偽装」というのは、もしもログインユーザーで Reboot File Deleter が使えないと判明したときには、他のユーザーとしてプロセスを起動する機能です。しかし、標準ユーザー(コンピュータの管理者でないユーザー)でログオンして、RFD.exe を右クリックして「管理者として実行(A)...」させると管理者としてユーザーを切換えられることがわかりました。とすると Vista 以降では不要で XP ではまだ意味がありますが、あえて XP のために機能を残すのは時代の流れからすると違うと思って、思い切って削除しました。


2019/01/05 Cmd MsgBox Ver. up to 2.00

今日付けで Cmd MsgBox をバージョンアップしました。バージョンアップ内容は以下の通りです。

Ver.2.00 2019/01/05

1番目から3番目までの修正はいつもの通りです。

4番目の修正は文字通りです。


2018年12月分

戻る