杉山利幸の公開日誌 2019年5月分

2019年6月分

2019/05/25 My Pasokon Memo Ver. up to 2.01
2019/05/11 Screen Saver Stopper Ver. up to 2.01


2019/05/25 My Pasokon Memo Ver. up to 2.01

今日付けで My Pasokon Memo をバージョンアップしました。バージョンアップ内容は以下の通りです。

Ver.2.01 2019/05/25

1番目の修正はかわいいものです。作者のホームページの表示のみが昔のままでした。ダブルクリックすると新しいホームページに飛んでいきます。

2番目の修正は、Windows XP x86 SP0, Windows XP x86 SP1 では当ソフトが動かないことが判明しました。そのようなテスト環境を最近作ってみたのでそれまで気が付きませんでした。各OSで実行すると以下のようになります。
Windows XP x86 SP0

Windows XP x86 SP1

当ソフトの性格上なるべく多くの環境で実行できることが大切なのですが、どうも実行できないようです。
しかし、Windows XP x64 SP1 では動作するようです。
2019/05/24(金) 15:09:38 調査結果

(中略)

OS:Windows XP x64
OS詳細情報 MajorVersion:5
OS詳細情報 MinorVersion:2
OS詳細情報 BuildNumber:3790
OS詳細情報 CSDVersion:Service Pack 1
OS詳細情報 ServicePack Major:1
OS詳細情報 ServicePack Minor:0
OS詳細情報 SuiteMask:Professional Edition

以下略

そもそも、Windows XP x64 はまだ 64bit が一般的になっていないときのOSなのでユーザはほとんどいないでしょう。


2019/05/11 Screen Saver Stopper Ver. up to 2.01

今日付けで Screen Saver Stopper をバージョンアップしました。バージョンアップ内容は以下の通りです。

Ver.2.01 2019/05/11

大きなバグを出してしまいました。機能が1つ丸ごと動いていなかったようです。電源設定が完全に保存されない状態で、検証のため見に行くと自動的に電源設定を保存するため、今回のバグは気が付かなかったようです。すいませんでした。


2019年4月分

戻る