杉山利幸の公開日誌 2007年5月分

2007年6月分

2007/05/26 Multi Function Alarm Ver. up to 1.72
2007/05/19 a! Reg Analyzer Ver. up to 2.47
2007/05/13 Runas Cmd Server Ver. up to 1.11
2007/05/12 Runas Cmd Server Ver. up to 1.10
2007/05/05 a! Menu Filer Ver. up to 2.40


2007/05/26 Multi Function Alarm Ver. up to 1.72

今日付けで Multi Function Alarm をバージョンアップしました。バージョンアップ内容は以下の通りです。

Ver.1.72 2007/05/26

今回のバージョンアップは他のソフトのバージョンアップの組み合わせになります。

1番目の修正は Before Power Off の修正と同じです。

2番目、3番目の修正とVista対応の1番目の修正は Post-Action Starter の修正と同じです。

Vista 対応の2番目の修正は文字通りです。

Vista 対応の3番目の修正は一応 MFA.exe を昇格させる機能を作りましたが、拙作の Runas Cmd Server を使うほうがお薦めです。


2007/05/19 a! Reg Analyzer Ver. up to 2.47

今日付けで a! Reg Analyzer をバージョンアップしました。バージョンアップ内容は以下の通りです。

Ver.2.47 2007/05/19

基本的には Vista 対応と不具合対応です。当ソフトの Vista 対応の基本方針はレジストリーを編集しようとしたときに動的に昇格させることにしました。

追記

最近 a! Reg Analyzer のレジストユーザに対するバージョンアップのお知らせを出していません。作者もかったるくなってきたのと、ユーザもほとんど増えず、公開からかなりの歳月が過ぎ、もう使っていないのでバージョンアップのメールは不要で出して欲しくないと考える人もいると思われるためです。今後はバージョンアップのメールは出さないことにします。そのため当ホームページへのソフト掲載フローのページも削除することにしました。


2007/05/13 Runas Cmd Server Ver. up to 1.11

今日付けで Runas Cmd Server を緊急にバージョンアップしました。バージョンアップ内容は以下の通りです。

Ver.1.11 2007/05/13

文字通りの大きなバグを出してしまいました。申し訳ありません。Ver.1.10 をインストールされた方は、お手数ですが Ver.1.11 を再度インストールするようお願いします。


2007/05/12 Runas Cmd Server Ver. up to 1.10

今日付けで Runas Cmd Server をバージョンアップしました。バージョンアップ内容は以下の通りです。

Ver.1.10 2007/05/12

Readme.txt の「3.DOSコマンド生成例」はかなり有用ですので試してください。特に「4)コントロールパネル」はこんなに簡単にUACが事実上無効になるとは思いませんでした。


2007/05/05 a! Menu Filer Ver. up to 2.40

今日付けで a! Menu Filer をバージョンアップしました。バージョンアップ内容は以下の通りです。

Ver.2.40 2007/05/05

基本的には
Free AMF に対する Vista 対応と同じです。ただ Free AMF では FAMFSetup.exe で行っていたインストール以外の機能が少なかったのですが、a! Menu Filer では相当あるので AMFSet.exe という名前で独立させました。


2007年4月分

戻る